地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

パンまた焼きました

パン作りたいわぁ~色々な生地で。

昨日も焼いてました。

ソーセージパンしたくて。

今回は前回とは違う作り方でやりました。

前のよりフワフワしてそう。
(画像で判断したところ)

材料を計り、いざ混ぜていくでー。

あっ間違った~。

人肌に温めた牛乳を少しと

砂糖少量を混ぜる所を、

牛乳を全部をドバーして少量砂糖を。

気づいたのが強力粉をどさっと入れた後。

あ~最初で失敗かいな😵。

私なら出来る、経験あるから大丈夫と

気を取り直してみました。

レシピはよく見ておきましょ私❗

混ぜてはないので、牛乳を救出。

ちょっとどろどろですが。

他の材料を入れ、

砂糖めがけて救出した牛乳を。

(砂糖入りのぬるま湯でイーストの働きが活発になるので)

こちらのレシピは全部を袋に入れて10分

もみもみ。

6つに分割して、丸めてベンチタイム。

ここで発酵して膨らむ予定だったのですが、

ちっとも膨れてない。

やっちゃったかな⁉忍びよる失敗の文字が。

ドーナツとかで救済しようかどうか。

でも続行するか。迷うなぁ。

発酵させて様子を見ることに。

ベンチタイム後のガス(膨らんでないから

抜きようない😂)抜きをし成形し、

1時間発酵させました。

40分ころからあ~膨らんできたきたきた。

触るとふわっとしてるし、いけそうやで~。

ここでひと安心。

焼いたらふわふわでめちゃ美味しい‼。

前回のパン生地より、フワフワ感が強い。

やりました私❤、

大成功でテンション爆上がり。

心配させやがって、このこのこのこのー。

独り言です。

今日ドキドキさせられて出来上がったパンが

こちら。失敗からの幸福感。

独りでパン相手に感情がくたくた。(笑

f:id:omajinai011014:20210707112835j:plain

ゴマパンです。

次はどんなパン作ろうかな。

衝動がおさまるまで焼くつもり。

仲良しご近所さんに焼いたお菓子やパンを

持っていくんだけど(凄く喜んでくれます)、

銀座に志かわの高級食パンを、

お裾分けで頂きました。

風味がいい。

バターと生クリーム使っている感が凄い。

図々しいですが、

私のパンけっこういけてるよー。