地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

喜びすぎるお友達

7月14日はいつも作ったおかずをくれたり、

野菜をくれたりするご近所さんの、

お誕生日。

私は作ったお菓子や最近はパンを

お礼にもっていくのですが、

美味しい美味しいと、喜んでくれます。

何かお祝いをと思い、

和紙でバラを折って花束💐にしたものと、

パンプキン餡入りのパンプキンパンを、

焼いてプレゼントにしました。

ほろっと泣きそうなくらいまで、

感動してくれました。

それを見て私も泣きそうになっちゃった。

こんなに喜んでもらえるなんて。

作って良かった。

f:id:omajinai011014:20210719132200j:plain

f:id:omajinai011014:20210719132227j:plain

私より大分歳上。

去年も言ったけど、

今年も長生きしてよーと伝えました。


作って手元に置くのもいいけど、

人にあげてしまうのもいいなぁ。

(自分はまた作れるからね)

ケーキは色々焼いてきたので、

今はパンにはまってます。

昔みたいにこねたり長時間の発酵なしで

上手に焼ける方法を、

沢山の方が惜しげもなく

ネットにのせてくれています。

いい時代ですね。シェアして貰えるなんて。

色々なやり方があり、

出来上がったパン生地が違うので、

実験みたいで、超楽しい。

次はほくほく新じゃがに、

ニンニクバターをのせたパンを焼く予定です。