地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

有難いお庭のお手入れは突然に

7月11日 日曜日に、

兄が木を切りに来てくれました。

長いこと待ちわびていたんだけど、

その日は突然にやってきたよ。

いえ~い😊嬉し嬉し。

お兄ちゃんは数ヵ所優雅に切るつもり

だったって😆。そんなわけないやろ。

爆笑。

2~3年庭木を剪定せずにいたら、

自分では手が届かないとこまで、

伸び伸び放題❗

弟も参加し、3人ですることに。

おおぉ~。

3人でしたら助かるわぁ。嬉し~い😃🎶。

40㎝くらいは、バッサリいきたい私と、

あんまり切りたくない弟。

10㎝くらいしか切らない。

流石にもっと切るようにお願いしたよ。

何年もお庭を剪定してきたので、

いろいろわかっている私。

どうしようもなくなるのは、

目に見えてる。

これ以上の放置は、

手におえない、日が当たらない、

裏の家の人に迷惑かける。

切ってもまだまだ伸びるしね。

1番切って欲しいところは、

兄弟2人でも切れてな~い😓。

もう手におえない状態になっとる。

f:id:omajinai011014:20210719122300j:plain


f:id:omajinai011014:20210719122337j:plain

手前のハナミズキくらいの背丈まで、

お願いね~。

今度は後ろからビシビシ指導するからね~。

お昼にお肉屋さんのおいしいコロッケと

メンチカツを持って来てくれたので、

3人でお昼ご飯したよ。

本当に美味しかった。

ご馳走さま。

また懲りずに来てよ。木が待っとるよ~。

凄い天気☀やったのに3時頃から、

どしゃ降りに雷⚡。

お兄ちゃんやっぱり雨☔と雷⚡持っとるなぁ。

兄が動けば大雨や雷連れてくる。

二人でちょっと車で出て帰ってきたら、

どしゃ降り。

外の車庫で雨宿り。

見たことないくらい横なぶりの雨と、

何発も落ちる雷⚡。

見応え充分やった。

お兄ちゃんは、

止んだら速攻帰って行ったよ。

通り雨☔で良かったね。

降られることなく帰れたとのこと。

家は2階の窓を開けていた部屋や、

廊下が水浸し😭。

窓を閉めに家に入れば良かったかいな。

などと思いながら。

雑巾でふきふき。

剪定有り難う。

来てくれたので、

庭の手入れ本格スタートに弾みがついたよ。

私の中でスイッチ入ったよ。

これから少しずつやる。

やる気十分🔥やで。

今度来るときは曇の日にね。