地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

漫画とパン

最近は漫画にはまって、スマホでがんがん読んでます。

 

次々読めるから、エンドレスになるわけで・・・。

 

漫画の世界にいると、時間間隔がなくなってしまいます。

 

とにかくあっという間に時間がたってる。

 

実はこれはいい事なんだけど、目がやられる(笑笑

 

安心した未来がくるには、

 

安心 ホッとする リラックスする 好きなことをする 無になる

 

が答え。

 

世界は単純に出来ているし、宇宙の真理なのです。

 

ぼーっとする時間は無駄ではない、最高に価値ある時間なのに、

 

今まで染みついたやらなければならない、何かしなければ、努力しないと、

 

という感情はマイナスに働くって事。

 

インドのあきこさんが言っています。  

 

自分が何をしてる時いい気分でいるのかが大事。

 

自分だと今は漫画とパンやお菓子作りと散歩と

 

ぼーっとしてる時かなって事でパン焼きました。

 

今回は作りたいと思った3つ目のレシピです。

 

材料を変えるだけで、様々な食パンになります。

 

今回も夜中に焼き上がりましたが、

 

歯磨きしたのに我慢できずに食べてしまいました。

 

あっこれ1番好きかもと思った食パンでした。

 

これをこれから焼くことにしよっと。

 

はちみつ入れたり、バター入れたりする食パンも参考に焼きましたよ。

 

 

 

食パン

   1回目 チャンネル 混ぜ込み30秒2時間で作る究極の食パン

 2回目 完全感覚ベイカー 毎日食べたい!シンプルな食パンの作り方

 3回目 やさいのひチャンネル こねずに作る!超ふんわり「牛乳食パン」

 f:id:omajinai011014:20211007143818j:plain

 

私が感じたものです。ご参考まで

1はフランスパンに近い感じ

2はフワフワだけど塩辛い、なんとなく味がまとまってない

3は中がふんわりしっとり味が良い