地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

DIY 家具①

タオル バスタオル 部屋着 エプロン などを収納する家具を作りました。

だけど、しっかり奥行きのある物をと思い、

参考にしようとイメージとあう家具を本やネット探したけど・・

あっ1つ見つけました

頑丈すぎる 扉も頑丈 収納バッチリ

作った方は棺桶みたい と書いておられました

ん~見える‼

脚をつけよう🎵 扉は透かしのシートを使おう

f:id:omajinai011014:20210209141105j:plain

先ずは設計図を書きます。

木材を買いにいきます。

コーナンでカットお願いしたのですが

木くずが大爆発 どういう事?

辺りは真っ白 故障したとのことですが、

店員は私を残して早々非難。

なんとかカットしてもらい受けとりましたが、

色いろあり、ロイヤルに変える事にしました。

明らかな寸法間違いや、同じ長さに8本頼んだのに4本は2~3㎜長さが違い、

組み立てたのにがたがたしてして、上下をひっくり返してビスうち。

あ~穴だらけだからセメントで穴ふさぎしなくっちゃね。

カットしてもらったら長さを確認!必ずした方がいいです。

長さ間違い、カットし忘れ等等、経験しましたので。