地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

DIY リモコン入れ②

とりあえず板をカット。

底板(家にあった1×4の破材)と、

側面分2枚をカットします。

デスクラック優秀なので2つ使います。

幅15㎝ですので、30㎝としました。

きちきちで入らなかったら困るので30.5㎝とりました。

現物2つでやったら隙間あくだろうなぁと思いつつ。

釘を途中で打ちこむのを止めて、外せるようにしておきます。

f:id:omajinai011014:20201205230047j:plain

組み立ててペイント

随分前に何のサンプルかわかりませんが、

叔母にもらった切り絵のようなシートを捨てずにもっていたので、

そのシートの上から白ペンキを塗ったところです。

いまいち綺麗に仕上がらなかったのでどうしたものかと。

この日はここまで。

昨日100均でデスクラックを買ってきたので、

2つを並べてみると、案の定 端に隙間5㎜空きました。

そのままでもいいかなぁ→時間あるんだし5ミリずつ短くカット。こういう変なとこ気

にするんですよねぇー。多少いい加減に作った方が楽しいんですがね。

 

 

f:id:omajinai011014:20201206001932j:plain

上からみたらこんな感じ

 側面は柄を入れましたが、やはり木材なので滲んでしまい、

真っ白にしてしまおうと上からペンキ塗ったのですが、

綺麗に塗りつぶせないので、半分柄を残しました。

これでリモコン リモコン どこいった?

が無くなるか こうご期待!!

f:id:omajinai011014:20201206003214j:plain

完成です

 いろいろリモコンを収納した画像を上げたいのですが、

もう眠たくなってしまいました。

おやすみなさい。