地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

DIY ショーケース①

最近ははショーケースをDIYしております。

初めて100均の木の板で挑戦です。

インターネットで調べたり本を見て4パターン参考にしました。

けっこう扉が随分はみ出てるとか一枚板を買ってとか、

計算を用いて作ったとか。

三平方の定理 

 a2+b2=c2が成り立つならば,△ABCは直角三角形である 

こんな事はすっかり忘れてました。

高さを決め、斜めは今回セリアのA4サイズのフレームを扉に使いましたので、

あとの一辺の長さをこの計算式で出す。

サイズはこれにして、奥行きを変えました。

これでいくとフレームがはみ出てるやないのとか、

これでいくと何ミリかはいろいろ隙間が空いているだろう

というのが多くて、けっこういい加減に作ってるんだなぁ~。

 

 

f:id:omajinai011014:20201123003109j:plain

ショーケースの設計図 何枚か書きます

100均ダイソーへ板を調達しに行ったのですが、あるはずのサイズがない。

予想外だったので、どうしよう~と思案して、

他のダイソーあったなぁ 知っているだけで4店舗あるので、

次の店へ。

キャーあったよぉー、ここはなんて品揃えが良いんだ。

(初めて行ったんだけど穴場だわ)

超揃ってるやんこのダイソー 

テンションMAX 1人鼻息あらくして喜びました。

とってをつけて、扉を丁番でつけて、

背板をつけて、今日完成しました。

作っている途中が楽しいので、出来上がって嬉しいけど、

むなしい。

作ってる間はけっこう苦しい。

丁番つけるのけっこう難しいし、

取って 1ミリズレたらいがんでるしなぁ。

失敗するかもとか思うとおっくになるし、

だれか上手な人つけてくれないだろうか?

とまで思う。

ショーケース②に画像載せているので、

完成形見てってくださいね。(まだ載せてない)

眠気がすごいので、おやすみなさい。