地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

トマトの悲劇

今日朝トマトを見てえ~なんでなんで~。

f:id:omajinai011014:20200718000448j:plain

何日も楽しみにしていたのに無残にも

 

毎年ミニトマトを育てていますが、大玉トマトの苗が半額でしたので、

植えてみました。

一つ目のトマトがなり、

中玉トマトぐらいになり徐々に赤くなり、もうちょい完熟までと、

楽しみに眺めていました。

そのトマトが半分食べられて土の上に転がっていました。

おそらくカラスですね。食べるなら全部食べろ~!!

 

今日はお昼からディーラーまでの道と、

いつも行くお買い物コースをドライブしました。

ちょっと疲れてたんですが、

車のエンジンが ブルン ブルン ガッガッとなる時があるので、

ディーラーに連絡を入れたら、19日6時に予約がとれるとのこと。

日曜日なので、近所の方にはお世話になるわけにいかないと思い、

道をとにかく確認せねばと、近所の人にラインを入れました。

いけるよっと返ってきたので、お昼から出発。

考えたり悩むより行動だと、前向きな私。

最初曲がるとこはわかるのですが、途中左折左折するところが、

いまいちわかってない。

ご近所Iさんは1度乗せてもらいましたが、

運転うまいし、地図が随分頭に入っているようです。

お隣さん(ずっと買い物お世話になってきました)も運転が超うまく、

道をよく知っています。

お隣さんのように運転がうまくなりたいと思ってます。

W教官は最強なのです。

今日は駐車がうまくいかず落ち込みました。

隣に止めていたおばあちゃん(おそらく歳は70代後半)が

私も40歳で免許とって大変だった。

病気してリハビリしてまた乗ってるんよ。

あんたも大丈夫、頑張りなさい。と応援してくれました。

有難いことに、みんな応援してくれてますので、

とにかく乗って練習あるのみ。

思っていた何倍も大変です。

 疲れました。おやすみ。