地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

今日は雨です。

運転練習 そこら辺をと思いましたが、怖いと思い止めました。

明日夕方お隣さんに同乗してもらい、練習する予定です。

雨が止んだ間に、育てているトマトの背丈が伸び棒にくくりつけました。

ひょろひょろと伸びるのですが、幹自体が太くならないの。

ぶっとくしようと思えばどんだけ栄養満タンの土に

すれば良いのでしょうか?トマト専用の土買ったことあったけど、

たいして太くはならなかったんです。

散歩していると、プランター植えで三倍ほど太い幹をしたトマトを発見。

聞いてみたいなぁ~。

毎年ん~と悩むところ。

今までは鉢植えをしてましたが、今年は地植えしてみました。

去年の秋ぐらいに生ごみ堆肥を埋めておいたところに、植えました。

ミミズちゃんもいるふかふか土です。

そこに4種類植えました。

普通のミニトマト・赤色のアイコ・黄色のアイコ・普通の大玉トマト

安かった普通のミニトマトがいちばん実をつけてくれてます。

黄色アイコは思ったより大きい実がつきました。

味は普通のミニトマトの勝利。

大玉は今一つ実がなり、成長中です。大玉は初めてなので楽しみです。