地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

車買いました

なんとなく記事を書く気にならず、

えらく日にちが過ぎてしまいました。

 

最近車を買いました。兄のバイクに乗せてもらって中古車探しをしました。

どんな所にいって、探したかは別の記事にします。

大阪に住んでいましたが両親が次々に他界し、実家に戻り約10年。

不便すぎる場所に家があるため、車は必需品なのです。

でもいろいろあり、運転せずにきてしまいました。

今日はディーラーまで行って車を連れて帰ってきました。

行きはお隣さんの車に私と近所の人が乗り、

帰りはお隣さんの車を前にして、私が自分の車を運転し、

助手席に近所の人に乗ってもらいました。

車と運転が大好きなお二人です。

練習にも付き合ってくれるとのこと。なんという幸運。

ご近所さんはすごいタイミングで会い、同乗してくれることになったので、

また記事に詳しく書こうと思います。

お隣さんに頼りきり。買い物や病院に連れて行ってもらってました。

ただただ感謝です。

歩いていける小さなスーパーが、老朽化と赤字ということで、

閉店することになり、本当の買い物難民となり決断しました。

そこでアルバイトもしてたので、失業です。

なぜ落ち着いた生活出来ないの?私は。

経営不振で辞めたのはこれが3回目。またかいな、がっくりです。

お野菜とお魚のとこで働きましたので、どんなだったかも書きたいと思います。

書かなかった間に沢山のことがあったので、ぼちぼち書くつもりです。

あぁまた夜更かし。今日は運転して緊張と興奮がマックスですので、

寝れそうにないです。

家に横付けで車置いてますが、私本当に買ったんだぁ嘘みたいっていうのが

今の心境です。