地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

牡蛎を満喫

今日はカキを食べるぞーと思い、買って帰りました。

筒状のビニールに入ってるやつをねっ。

昔はカキなんて気持ち悪いから、食べれなかったのに、

大人になってカキが大好きになっちゃった。

きっかけはなんだったけっと、思い出そうとするんだけど、

信じられ~ん 私、忘れとる。

そんなことより、カキフライうまく出来ないって、

毎年思ってたの。 

f:id:omajinai011014:20191103014236j:plain

カキフライ7個食べた

お店みたいな形になんないし、家ではしょうがないかぁって、

諦めていたんだけど、いいレシピみつけちゃった。

3年くらい前に

ネットで検索かけて調べたところ、

NHKあさイチという番組で、カキ料理を紹介したっていう記事を見て、

さっそく作りました。

1人で大変嬉しく思ったし、とにかく感激しました。

カキは縮まらないし、形はお店のカキフライだよ。

カキフライでお悩みの方は、ぜひ見て下さい。

特徴は、塩水で洗う事、バッター液を使う事だよ。

詳しく書いてくれてる人がいるので、

是非是非お試し下さい。

知らずに生きていくなんて損だよ~

カキフライ7つと

酒蒸し5つ(小さかった)を、全部1人で食べました。

だから満喫なのよ。

眠いので、また明日書きます。