地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

さつま芋チップスレシピ

揚げ物の前は新しい油で、

さつま芋orポテトチップスかフライドポテトを必ずします。

2/3食べてから写真を撮ってない事に気づき、

撮りました。

ブログする前は写真はあまり撮らなかったので、

忘れそうです。

撮っても意外と全然見ないんですよね"(-""-)"

 

f:id:omajinai011014:20191103182906j:plain

さつま芋チップス

さつま芋チップスレシピ

作り方はとても簡単。

焦りは禁物。根気がいります(●'◡'●)。

コツは、

  • さつま芋は薄くスライスする。
  • 冷たい油に入れてから、火をつける。
  • 火加減はずっと弱火。

時間かかります。色づいて箸でさわって硬くなってたら

出来上がりです。

太めに切ると、なかなか芋の水分が抜けないので、

揚げたてはいいですが、

時間たてばフニャってなります。

簡単だけど、タイミングがあるのでしっかり番してね。