地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

土鍋で作る石焼ビビンバ

お家で出来る、土鍋で作るビビンバのレシピを紹介します。

大好きで、時々めっちゃ食べたくなります。

お腹を空かせてガッツリ食べます。

おこげもちゃんと出来ます。

 

f:id:omajinai011014:20191107185121j:plain

お家で石焼ビビンバ

材料 二人分

●牛肉 150g(好きなだけ)→〇に漬け込んでおく

  〇ニンニクすりおろし 小さじ1/2

  〇しょう油  大さじ1

  〇砂糖    大さじ1/2

  〇ゴマ油   大さじ1/2

  〇すりごま  大さじ1/2

●もやし→塩ゆでした後に、〇を混ぜる

  〇塩

  〇ごま油

●人参→千切りして、塩ゆでした後に〇を混ぜる

  〇砂糖

  〇酢

●小松菜一束→茹でて〇を混ぜる

  〇しょう油 小さじ2

  〇ごま油  大さじ1

  〇白ゴマ  大さじ2

  〇とうがらし粉 好きなだけ

  眠くなりましたので、続きは明日です

  お休みなさい

 

記事編集します。肝心な出来上がりが書けて無かったので。

②土鍋に熱いご飯をよそって、上に・達をのせます。

 好きなものを何でものせて下さいね。

 今回は牛肉とカブの葉(小松菜なかったから)と、

 人参とヒジキ(ヒジキサラダの残りです)。

③真ん中に卵を割り入れます。

④火をつけて下さい。鍋肌にスプーンでしょう油をたらします。

 加減をして下さい。ぐるっと一周。

 ぱちぱち音がしてきたら、おこげが出来たか確認して、火を止めます。

 出来上がりです。