地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

絶品 秋 さつま芋とヒジキの炊き込みご飯

兄がお腹がいっぱいだからいらないと

あれ~

食べてる食べてる

お友達におにぎりにして、持っていったら

絶賛です

まじめにおいしいです ぜひ作ってみて下さい

 

材 料

お米   2合

ヒジキ  好きなだけ

さつま芋 好きなだけ

〇酒  大さじ1
〇醤油 大さじ1
〇塩  小さじ2/3


昆布 6センチ角1枚

 

作 り 方

① 米2合を研ぎます

  お釜に研いだ米と水を2合まで入れます

② 〇を入れてさっと混ぜます

③ 昆布をのせて、その上にひじきとさつま芋をのせます

  普通に炊いて下さい

 

炊けたら出来上がりです

炊きあがりもおいしいですが

熱いうちにおにぎりにして置いておいても

おいしいですよ