地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

ベーグルまた焼きました

美味しく焼けたのでもう1回焼こう。

あら〜分量どうりなのに、

手にペチャペチャつく生地になって、

粉を加えても、捏ねようにも無理。

分量間違えたかな〜?

粉か加えた水かどっちかやわ。

もったいないけどやり直しやなと、

小さいボールに入れました。

やり直しした生地は、

固さをみながら水分をいれたので、

いい感じで捏ねれました。

なる程ね、材料を計るけどその時々によって

調節するという発見をしました。

私はパン作り初心者なんですよ。

ベーグルは最低10分はまじ捏ねします。

最後にドーナツみたいに成型するのですが、

最初の生地捨てるのもったいないなぁとなり、

粉をはたいてなんとか成型し、焼いたのがこれです。

f:id:omajinai011014:20210917224732j:plain

あっいけてるし、味見としょうして

真夜中(失敗で時間食っちゃた)

チョコを入れたベーグルを食べました。

めちゃめちゃ美味しかった。

表面はこんがり、中はもちふわで

チョコ入りなんてサイコー。

これあげたら喜んでもらえるなぁ。

また1つレシピが増えちゃった。

2回目の生地はムチムチでもっちりのパン、

最初のベチャ生地はもちふわのパンに、

なりました。


美味し〜い。捨てなくて良かったよー😭