地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

久々にお友だちとランチと有馬温泉街道観光

まずは車を出してくれたお友だちに感謝。

3人ですが、私ともう一人は車を運転しません。

 

行きたいと思っていたお店に行って来ました。

kobe ozo cafe 901 

お料理がとっても美味しいと評判のお店へ。

のんびりした田舎の景色の中にあるんだけど、

地元民なのでそこはあんまり関係ないかな。

昔の郵便局を改装したとのこと。

隣は今現在の郵便局でした。

ゆっくりとランチを楽しみました。

暖炉があり、ストーブも置いてありポカポカでした。

前菜はカブのミルク煮、熱々スモークチーズ

ピザ風パン(玉ねぎチーズがのったもの)。

次に出てきたのは熱々のカブのスープ。

とてもあっさりして美味しかった。

次に出てきたのがサラダ。

大きなボールのような透明の器にたっぷり。

水菜・赤黄色パプリカ・大根スティック・人参スティック・

ブロッコリーだったかな。 

新鮮な野菜が色とりどりで、ドレッシングがこれまたとっても美味しかったです。

メインは豚の香草焼きでした。

お腹が一杯になりました。

コーヒーとケーキもいただきたかったのですが、

次の目的地についてからお茶をすることにし、コーヒーは我慢我慢。

畑でお野菜作っているようで見てみました。

私は生まれて初めて畑のブロッコリーを見て感激。

まさかこんな風(どんな風やねん)に育つとは。

 

有馬温泉に出発。お風呂に入らないんだけど、

有馬街道はおみやげ物やさんや食事できるお店などがあり、

とっても情緒あふれる通りなので旅行気分が味わえます。

昔昔、有馬温泉に自分が運転して行ったことがあり、

めちゃくちゃ近いことを知っていたのでいいかなと思って、

提案したらすぐ出発。

とっても寒くてブルブル状態。

川の両サイドを遊歩道のようにする工事が進んでいました。

完成したら、川沿いに降りれます。

また行ったら楽しめるかもしれません。

 

炭酸せんべい 賞味5秒 を頂きました。

渡されたあつあつの炭酸せんべいは、

柔らかいのですが、5秒でばりばりに変化。

いい思い出になりそう。

お土産やさんを見ながら、お茶できるお店を探しました。

一つ見つけて高そうだし大きな声でしゃべれないかもと、

他探したのですが以外とない。

さっきのとこ行こうとなり入ったのですが、これが大正解。

Cafe  De Beau  カフェ・ド・ボウ

サンルームの所は、お庭をみながらお茶できるところで、

もうゆっくりくつろいで、ケーキとコーヒーを頂きました。

ケーキもコーヒーも美味しい💛。お値段 1110円。

これくらいはしちゃいますよね。

いいとこあって良かった。もう3人とも大満足。

食べてばっかり(#^.^#)でした。

 

帰りはスーパーへより、

車で30分の距離にあるので、一瞬で帰って来ました。

楽しい時間はあっという間。信じられないくらいにね。

帰ると現実に引き戻され物悲しい。

最近思うのが楽しく過ごすと後がとても寂しく、悲しい気持ちになる。

それが嫌だなぁ~と思ってしまう。

そんな思いするなら行かないよっ!という気持ちはちょびっとある。

深夜なので、おやすみなさい。