地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

メルカリに気持ちがいってしまい、久しぶりの記事です。

なんだかどんどん日にちが過ぎていきます。

メルカリにはまってしまい、長時間やってしまうんです。

どんどんいろいろな商品が出品され、

windowショッピングが好きな私には、毒でしかないような。

脳がこれは楽しいという事を覚えて、

もっともっと状態に陥っているのだと思うと、怖い!!

出品したものはなかなか売れない。

自分がいらない物はみんないらないのではないか、

いらない物だらけ飛び交っているんかなぁ~などと思う今日この頃です。

本当は実物を見て触って買いたい。

画像数枚では判断出来ないですね。

綺麗な商品なのかなぁ、大きさはどうだろう、色は肉眼で見たら違うかも、

という気持ちで購入した方がいいですね。

コメントでは未使用に近いとなっていても、

ハロッズのバック→いざ送られてきたらとんでもない劣化品だったし、

キティちゃんのトート→いざ送られてきたら思っていたより大きく、

かなり生地がしっかりしていたという経験をしました。

出品者のコメントを信じるしかないものの、

泣き寝入り状態になりますね。

中古品といってしまえば終わりです。

それを含めて考えると、低価格内で楽しむのがいいのかもしれません。

でもどうしてもお得に買いたいと思ってしまうのが人間心理かしら。

関西人だからかこんなに得したんだよぉと思って買いたいのです。

こりゃダメだわ。お休みなさい。