地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

庭仕事は腰痛い

今日は冬の花、パンジーやすみれを植えれるように、

プランターの下準備をしようと思って庭にでたら、

あれもこれもとなり、3時間半ほど没頭してしまいました。

腰が痛い!!。

水仙の球根は庭ではなく家の裏に植えられてました。

母が植えたと思うけど、

庭の花壇に、植え替えしてあげることにしました。

あっチュウリップの球根も植え替えしてあげよう。

カドタ式堆肥を埋めたとこに、球根類を植えることにしました。

毎年そこにはじゃが芋を植えてたのですが、

じゃが芋にふかふか土はいらないんですよね。

ジャーマンアイリスも何年か前に、ここに植え替えしてあげてたけど、

超端に植えたため、すくすくいってない。

これも掘り起こし、植え替え。

来年の春は楽しみ。

チューリップが咲き、水仙が咲き、ジャーマンアイリスが咲く。

同じ花壇で、3種類次々に咲くのを見れる。

じゃが芋は、水仙が植わっていたところに植えることにしました。

こんな事するつもり無かったのに。

日記に書いたと思うけど、

やっぱりあれをしてこれをしてと思わない事が大事。

するタイミングにした方がいいんだもんね。

超絶はかどるもん。

パンジーを植えるプランターは土を出し、洗って、石を敷き詰めておいた。

土を入れたら準備OK。

近所のホームセンターに苗を買いにいかなくちゃ。

いつも電動自転車借りていくんだけど、坂がきつくて

帰りは一挙に上がってこれないの。

電動自転車だから、降りて押すともなれば、

重たすぎて進めない。

1人で笑ってしまうんだけどね。