地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

ドクダミ茶

アトピーだったサティさん
(サティはめっちゃゲイでYouTubeされてます)

ドクダミアルカリイオン水

作ったドクダミ茶で、治ったとのこと。

YouTubeライブで言われていました。

ドクダミはどこにでも生えてるらしい。

近所の山道に生えとるかなぁと

探しにいったけどありませんで。

あっ近所の売れてない宅地の一画に、

立派なドクダミを発見。

ちょっと刈って干してみたら、

匂いもないしいける‼と思って2~3日後、

刈る気マンマンで行ったら、

雑草として全部散髪されてた。

あ~あ~ショック😣。

手のひらと腕に出るアトピーを改善出来たらと

作る気マンマンやのに。

茶もいいけど、甘い物相当控えなね。

試しに刈ってきたドクダミを束にした物です。

f:id:omajinai011014:20210625231339j:plain

天日干しをします。

カラカラになるまで3日以上はかかるよ。

カラカラになった物でお茶を飲んでみたけど、

匂いが凄くてギブでした。

これは続かない❗

ググると、フライパンでパキパキになるまで

乾燥させて飲むとえぐみがましみたい。

早速フライパンで煎ってみたよ。

香ばし匂いが❗いけるかも。

f:id:omajinai011014:20210626002202j:plain

こんだけになっちゃう。

縮みすぎやろ と一人でつっこむ私であった。

鍋に500ccのお水と

茶葉を3つかみ程入れて火をつけ

好みの濃さになったら出来上がりです。

f:id:omajinai011014:20210626005332j:plain

飲むと煎る前よりはマイルドというか、

匂いがかなり押さえられて、

これならいける❗と安堵しました。

1日コップ2杯分を飲んで実験してみます。

f:id:omajinai011014:20210626002339j:plain

美しい肌になりますように✨✨😊。

甘いパンを良くもらうので、

調子にのって食べてたら悪化したみたい。

お菓子のケーキやクッキーやポテチを、

少しにする作戦。半分以下にしてみるよ。

全部は無理かな。いや出来るかも。

いや出来てない。

堂々巡りなので寝ます。

お休みなさい。