地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

風邪でダウン(コロナ陰性)

先月14日頃から右喉がはれて耳がおかしくなり、

最後は発熱。

咳なし、味覚感覚ありなのでコロナではないと思いつつ。

普段元気なので、内科に行くこともなくどうしよう。

お隣さんに電話で聞くと連れて行ってくれるとのこと。

コロナの疑いがあるのに助けてくれるとは。

電話までしてくれて対応してくれました。(感謝しかないです)

駐車場で待機すると、

先生が防護服に顔には透明フィルターをして、

コロちゃん検査に必要な分泌物をとりに、綿棒を手に出てきました。

暫くして、陰性だとのこと。

参考にして下さい。

厚生労働省検査1回につ「600点」を算定することとする。

1割→600点 3割→1800点)

喉、耳を見てもらい、

お薬をもらい帰りました。

細菌感染症にく抗生物質と解熱剤。

お家に帰って薬を飲んでも頭ガンガン痛い。

薬効いてないんかい。

バファリン飲んでみよう~。

あっふわぁ~となってきた。

効いとる効いとる。

病因の解熱剤効いとらんやん!!

日に日にきっと良くなると思いきや、 

熱は下がれど喉と耳(痛い)は痛いまま。

1日バナナ1本とリンゴ(お隣さんに買ってきて欲しいと頼んだら、

お金はいいと頂きました。)1/6ぐらいしか喉を通らなかった。

いつもならご飯はいやしんぼなので絶対食べていたのに~。

耳鼻咽喉科に行こう。

近近で発熱した為に、待合には入れず廊下で待機。

細菌による風とのこと。

喉めちゃ腫れ、耳は中耳炎。

お薬もらって帰った。

流石に効くかと思っていたが、

なかなか喉の痛みがひかない。

中2日おいてもう一度受診。

のど腫れをみてもらったら、あ~もう治るよーとのこと。

耳は治ってるとのこと。

あ~これで恢復に向かっていけるのか~い。

お医者さんの

9月4日には買い出しにいけるくらいに回復。

今日は7日です。やっと喉大丈夫と思えております。

耳は痛痒さが残ってます。

今回は本当にしんどい思いをしました。

1人なので日頃から気をつけないと という思いがかけてました。

元気だったので多少寒くてもいける とか思ったりして・・・

寒かったら上をはおる、靴下はくとかまたやっていこうね 私。