地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

ネギ日和とご近所さん

万能ネギの下は植えて、上はネギ焼きにしました。

とってもおいしいレシピ見つけちゃった。

嬉しいなぁ。

いつもどうやったらおいしく調理出来るかを、考えてる。

そればっかり。だっておいしいご飯っていいじゃんね。

買ってきた万能ネギを、

根本から5㎝ほど残して切り、

その下部分を土に突き刺しておきます。

根っこがある方ね。

あっ ちょっとネギいるわぁ~

みたいな時に大活躍です。

冬に向かうけどいけるかなぁ。

時々収穫してたネギ、いつ植えたぶんだろ。

覚えてない。

 

夕方お散歩行って帰って来て、

ネギを植える鉢に小石をひいて、土を入れてたら、

誰かの声がする。

呼んでいるので、階段下を覗くと、

ご近所さんとトイプードルのりんちゃんが。

お散歩でいつも私の家の前を通っているの。

いやーん 超お久しぶり💖

ご近所さんにも、プードルのりんちゃんにも会いたいよぉー。

ここ2~3日思っていたので、思いが通じてびっくり。

私がお散歩さぼっていたから、会えないと思っていたけど、

夏にりんちゃん体調悪くて、動けなくなってたんだって。

ご近所さんも、膝をぐねって歩くの痛いとのこと。

私は、大阪で一人暮らししてましたが、実家に引っ越しました。

ここに住んで、8年ぐらい。

お隣さん以外にこちらに知り合いなんてほぼいないので、

元気でいて欲しいです。

ネギ焼き本当に美味しかったので、

えーそんなに入れる?

っていうくらいネギ好きのお兄ちゃんに、こちらに来た時にでも焼いてあげよう。

なんて優しい妹かしら。(*^-^*)