地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

毛糸のルームシューズ

急に寒くなりました。

冬になると大活躍するのが、ルームシューズです。

今年も愛用しております。

過去にシューズタイプを

自分に3足編み、兄に1足編み、人にあげるのに1足編みました。

ホントに温かいのです。

毛100%の毛糸で編むのがポイントです。

売っているものとは、比べ物にならないくらいぽかぽか。

自分に編んだものは2足は履き潰してしまいました。

それで、靴下バージョンの方がもっと温かいのではと思い、

母が編み物して残していた毛糸で編みました。

f:id:omajinai011014:20191204185456j:plain

自分用に1足

もう うふふ これが温かいったらありゃしない。

なので、一昨年だったか去年だったか、覚えてない。

もう1足せっせと編みました。

かわいいのが出来上がりました。

f:id:omajinai011014:20191204190020j:plain

自分用にもう1足

去年兄からは熱い要望が。

よっぽどルームシューズタイプの物が温かかったようで、

欲しい欲しいとおねだりされて・・・。

冬前からだったかなぁ~。

冗談ではあるけど、何回も言ってたな。

私はそのお陰ですっかり忘れることが出来なかったよ。

なかなか始めなかったなぁ。

だって足がでかいんだもん。27㎝だよ。

編むとなれば、長靴だよ 長靴。

足形を取った時、もうでかくてどうしようと思った。

足の甲も高くておっきくしたつもりだったけど、

履く時ちょっとひっかかるの。

完成した時、編むの時間かかったからもうやり直しはやだよーってことで、

編み直ししなかったの。

履く時ひっかかるけど、

今年も愛用してくれてるようなので、編んで良かった。

f:id:omajinai011014:20191204191823j:plain

兄用は長靴