地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

日々草と千日紅

成長が著しい日々草と千日紅

日々草

夏前に植えた日々草は、

なかなか大きくならないし、花がつかないと思っていたら、

でっかくなってきて、今も咲き続けてます

f:id:omajinai011014:20191028192159j:plain

日々草と千日紅

ここ3年ほどは、

日々草の苗を買っていません。

夏前になると、お花を植える準備をします。

プランターに新しい土と再利用の土を混ぜて準備しておくと、

勝手に発芽してくれます。

毎年こぼれ種が育つ事で、品種改良になっているのか、

かわいい苗ではなく、茎が木のようになってます。

トレニアも発芽しまくります。

写真撮っておけば良かったなぁ。

千日紅

千日紅は苗をもらって植えました。

この子もなかなか大きくならなかったけど、

夏後半でっかくなってきました。

来年は記録を撮ろうと誓う私。

まさかブログやるとは思わなかったから・・・。