地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

ケーキ🍰作りました

3月30日

毎年、春になると必ずイチゴのデコレーション

ケーキを焼きます。

自分の誕生月でもあるので。

1人でもくもくと全部食べる(3日間)

年もあれば、お裾分けする年もあります。

今年はハプニングが起こって棄ててしまうとこ

でした。

失敗‼‼焦ってあ~あ~っと

2次災害に繋がるので、

冷静に対処したらきっと大丈夫。

生クリームが固まらない❗

初めての事。

レモン汁かジャムを少し入れると良いと

発見したので、

さっそくクエン酸水を小さじ1加えたら、

1分もしないうちにホイップの出来あがり。

喜んでデコレーションしてたら、
うっすらとチーズの臭いが。

もしかして腐ってる???

まもなく完成間近で表面を塗っている時

なので、全部ゴミになっちゃった。

いやいやそんな事ないと、

生クリームのパックを匂うと大丈夫な匂いが🎵

ネットで載ってました。

レモン汁を入れるとホイップする手間が

なくなり、ふんわりチーズが香るクリームに

なるとの事。

は~安心しました。

クエン酸プラスいちご🍓果汁を

混ぜたので、化学変化が起こったんだわ。

ピンク色にしたかったのに、

色づかなかった😢

食紅かいちごジャムを使わないと、

果汁では無理でした。

しかも酸なので

さらにチーズ臭がしました。

昨日夜中に食べましたが(実験台やわ)、

お腹痛くなってないので、

大丈夫。

f:id:omajinai011014:20210331165714j:plain

めちゃくちゃ美味し~い。