地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

カバンの持ち手がボロボロ リボンで簡単カバー

大好きなカバンがあるのですが、

合皮だと劣化が起こりますよね。

おさがりで頂いた物ですが、かわいくて愛用してます。

でも持ち手がまずいことに。

f:id:omajinai011014:20191116003434j:plain

SAVOYのカバン

f:id:omajinai011014:20191116003810j:plain

持ち手が無残にも

どうしたらいいのかと考えて(そんなに考えてないかな)、

リボンをただ巻けばいいかなとか、

とってごと変えたらいいのかな(これは無理そう)とか、

長いこと頭の隅にどうしようかなぁ~何かいい手立てはないかのぉ~などと、

置いたままだったけど、ついに発見。

鞄 持ち手 ボロボロ リボンでググりました。

そしたらあらまぁ可愛らしく変身出来るではないの。

これだわ、求めていたのは。

これならとってもかわいくリメイク出来る、気に入ったわ。

早速リボンを買いにダイソーへ。

サテンリボン ベーシック カラフル 茶色

幅1.6㎝ ✕ 長さ10ⅿ を購入。

f:id:omajinai011014:20191116010008j:plain

リボンでリメイク

 

元々のゴールド色より、

光沢があり落ち着いたブランウンの方が良くなったように感じます。

おしゃれでリボンやスカーフでカバンのイメチェンをしたい時にも、

使われている方法です。

編み編みしてこつが解り、慣れた頃にはもう最後。

よくあること。

中の合皮が劣化したらもうダメかな。

愛着あると、悲しいなぁ。

また眠気が襲ってきたので、寝ます。おやすみなさい。

f:id:omajinai011014:20191117010846j:plain

持ち手がゴールドからブラウンへ