地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

○○をやろうは、あえて決めない。計画をしない事にしている。今日は何故だか衣替えに精を出す。

〇〇をやろうは、あえて決めない

10年近く今日はあれをして、これをしてそれから・・・はやらないようにしてる。

なんでかって? 自分が自分にしんどい事をやらせているような、感じがしてたから。

やらなきゃいけないことをやるタイミングっていうのが、必ずあるの。

そのタイミングでやると、何のことはない。

ぜんぜん苦痛にならないじゃん。

説明するのは難しいんだけど、

しんどい時に掃除して洗濯してと、予定してしまうと、

実行したらさらにしんどいだけ。

そんな時は休む。

だって体調いい時に、それやるのにエネルギーいらない。

さっさと終わってしまう。

そうするようにしてからは、間違いないと実感してる。

 

衣替え途中だったからしなくちゃって思ってたんだけど、

無理にしなかったの。

今日はお天気が良く、掃除でもと思って掃除機かけたら、

なぜかクローゼットの中も掃除をとなり、衣替えもついでにとなり、

がっつりしてしまった。

こういうタイミングでやれば、苦痛ないもん。

 

自分の部屋以外のクローゼット、そういえば空気入れてあげてない。

本当は捨てたい服。自分と母親の分。でもなかなか捨てられない。

あ~お気に入りの紺色のジャケット1着にカビが。

ほんの数か所で助かったよ。

日光に当てて、手洗いしてあげよう。こんな経験初めて。(⊙_⊙;)

虫食いは経験あるけど。

湿気とりを置かなかったからかな。

 

なぜだか思い出した。

1人暮らししてる時に、お勤め先が経営難になり、退職。

体調も悪かったので、当分自分の事に目を向けてみようと思ったの。

断捨離と思って服をリサイクル店に持っていって、売ったの。

なんであれ売っちゃたんだろう。気にいってたのに。

後悔を何度もしちゃった。

バッグは捨ててしまった。あ~あのカバン高かったのに。

あれ可愛かったのに。

やっぱりお給料毎月あると、新しいの買えるんだよね。

だから捨てても、新しいの買うつもりでいるから後悔しない。

今はがっつり働いてないので、なんで捨ててしまったのか。

私はバカじゃなかろうか。

後悔してしまっているけど、物を減らしたせいで、

ものすごーく気持ちいい暮らしになったのは間違いなかったよ。

 

実家に断捨離した後で越してきたけど、物増やしてしまった。

片付けに時間かかるし、よくないんだけど、

後悔したことあるからか、断捨離できないでいる。

年齢重ねると、後悔や失敗ばっかり増える気がする。

いや~ね。