地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

親芋見た事ありますか?

昨日は親芋を料理しました。

里芋の親芋を知っていましたが、

さすがに掘りたてを見たのは初めてです。

f:id:omajinai011014:20191027150716j:plain

え~何これ 親芋です

農家さん→知り合い→知り合い→私と

経由してきた種芋さんです。

こんなに人を介してやって来てくれるとは、

嬉しいなぁ。

おいしく料理してあげなくては

f:id:omajinai011014:20191027151002j:plain

親芋さん

 牛肉と親芋を甘辛く煮ました。

もっとお砂糖と醤油を足したら

こってりとなるのですが、

薄味にしました。

 

f:id:omajinai011014:20191027151633j:plain

親芋さん煮物に変身

健康の為といいますか、

あっさりした方が箸がすすむのです