地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

アトピー体質② 美肌水の作り方

私がいつも作っている美肌水です

薬局に行って揃えて下さい

値段も安いです

 

f:id:omajinai011014:20191021004422j:plain

グリセリン 消毒用エタノール 尿素 精製水

スプレー容器は100均のでOK

使う際の好みなので、ボトル容器でも良いです

まずは、消毒用エタノールを染み込ませたコットンで、

容器やスプーンを拭きます

後は下記の材料を入れて、振ったら出来上がり

 

精製水   500㎖     (200㎖)
尿素    10g~15g   (4g 軽量スプーン 5㏄ 1杯分)
グリセリン 30㎖      (15㎖)

 

夏は冷蔵庫で保存し

それ以外の時は、常温で保存してます

お風呂上りにバシャバシャ全身に使います

完治はしませんが、まっ赤で痒みが凄かったのが

赤みがなくなり、びっくりするほど改善しました

まめに200㎖ずつ作っています

化粧水としても使えますよ

痒みで苦しんでいる方、試してみて下さい