地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

餃子作りました

久々に餃子を作ろうと思い、作りました

いつも配合いろいろ試してます

今回はどうしようかなぁ

今までいろいろ入れてみたけど・・・いまいちなんです

ここは一周回って、オーソドックスにしよう 

豚ミンチ ニラ キャベツ 白ネギ

にんにくと生姜(いつもはすりおろし)はみじん切りして

f:id:omajinai011014:20191021152838j:plain

予想以上の量 皮足りない(-_-;)

 お米の皮を使ってみました(食べる時もちもちです)

ん~入っている枚数少ないではないか!!(具の1/3は残ってしまいました)

買う時見なきゃいけないなぁ~などと思いつつ

もくもくと包み

一つ一つがくっついてしまわないよう

片栗粉をまぶしておきます

f:id:omajinai011014:20191021182149p:plain

うまく焼けました

久々のぎょうざ

けっこういけました💖

しつこくなく、野菜たっぷりで

どんどん食べれそうな感じでしたので

当分はこのレシピで作ろう

鶏ガラスープの素 を使いましたが

次回は 創味シャンタン を使おうかな