地球LOVE kyoko

何かにならなくてもいい。この瞬間あなたが心地良くいること以外に大切なことはない。

今までに私が知って良かったなぁと思う事柄を、必要な方々にお伝えできたらと思います💛

アトピー体質① 

秋になり、乾燥が気になりますよね
私のアトピー対策を書こうと思います

私は、年中 手の平 腕 にアトピーがあり
昔から悩みでしたが、もう痒みが我慢の限界
自分でどうにかしたい 
もう嫌だという思いがむくむくと膨らんだのが
2年前だったかなぁ

まずは観察 痒みのラインを見て ん~
左右で同じライン なんで?


まさか直接肌に触れる、シャツや服の縫い合わせ部分に
肌が擦れてただれているじゃないの え~

考えて思いついたのが
ほぼほぼ服の下にきるシャツやヒートッテクなど
裏返し状態で着ること
家に居る時は、全部裏返し もちろんパジャマもね 

医者にかかり
ステロイド薬(マイザー軟膏)と保湿クリーム(ヒルロイド)
を処方されました 効きますが、多用すると効かなくなりました

どうにかならんのかしらと
インターネットで調べると
よさそうな固形石鹸と美肌水を発見(*^-^*)
これならましになるのではと、自分で実験台に
アトピー体質②で紹介します